2016年01月28日

ケーラー 2巻目


少しぐらい降るかなぁと期待していましたが、大寒波到来でも全く雪が降りませんでした。
少し楽しみにしていたのに残念です

雪が降らなくても気温はぐっと下がって寒い日が続いています。 
例年のごとく冷たいフルートに触れるのが億劫になり、練習量が減ってしまい曲もエチュードも全く進みません。 早く春になってほしい。

ガリボルディのエチュードが終わって次はケーラーの35の練習曲の第2巻(Op33-2)を勉強中です
1巻に比べて大分難しくなっていて亀のようなスピードでしか進んでいませんがケーラーと相性がいいのか練習は楽しいです。 今年はもう少し早く進めるようにしよう




posted by 春 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

発表会♪



今年も無事(?)発表会が終わりました。
やっとゆっくり寝れる〜 ^^;

腕や口元がブルブル震える例年の症状に加えて、今年は口の中が乾燥してしまうという事態になって焦ってしまいました。

パサパサの音での演奏に立て直す余裕がなくラストまでそのまま・・・

去年は(緊張→なんとなく慣れる→間奏→再び緊張)と数か所の間奏の後の入りで何度も緊張する地獄でした。

今年は間奏がほとんど無くラストまで一気に吹ききるタイプの曲 → 結果 口の中の乾燥を治す間が無く最後までパサパサ&カサカサ。 一息つける箇所があればよかったのにと愚痴りたくなる。

来年からはどうしよう・・・


posted by 春 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

フルート成長記録 2


Gariboldiのエチュード終わりました
久々にエチュードの履歴メモを残します。

Altes Flute Method 2 Dec. 7, 2007 〜 Apr. 20, 2012

ケーラー 15のやさしい練習曲 May 11, 2012 〜 Nov. 8, 2013

ガリボルディ 20の旋律的練習曲 Nov. 15, 2013 〜 Sep. 25, 2015



金木犀が散り始めました。でも今年は雨が降らなくてた〜っぷり香りを堪能できました(*^。^*)

posted by 春 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フルート成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

Superfly "Beautiful"


もうすぐ梅雨も終わりかな? 梅雨の中休みな今日、強い日差しにたっぷりの湿度の中
セミの初鳴き聞きました〜。  もうすぐ夏ですexclamation×2

この間テレビで元気になる曲に出会いましたわーい(嬉しい顔)

https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U

元気に夏を乗り切れますよ〜に。


posted by 春 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

